☆新着情報☆ ☆製品情報☆ ☆視聴☆ ☆こんせぷと☆ ☆ぶろぐ☆ ☆りんく☆
 
 
☆新着情報☆  
 
▲2009.11.18 「inspiration」 ULTRA−MIX!UPいたしました。
▲2009.11.11 amazons様 げっちゅ屋様 ラムタラ様 あみあみ様 クレセント様 アールドリーム様
     メディオ!様サーパラショップ様 他、 web通販取り扱い店での予約受付を開始しました。
▲2009.08.22 萌えよ!.com様サイトにてc76企業ブース、「inpriration」ご紹介頂きました。
▲2009.08.13 萌えよ!.com様サイトにて「inpriration」ご紹介頂きました。
▲2009.08.10 げっちゅ屋様ブログにて「inpriration」ご紹介頂きました。
▲2009.08.08 「inspiration」サンプル zoome公式ページへUPしました
▲2009.08.01 サイトオープンしました。
☆製品情報☆  
<製品名> inspiration(読み:いんすぴれーしょん)
<名称/ジャンル> 音楽CD/2.5次元POP
<成分> 萌え∞燃え∞妄想∞創造 2D×3D
<内容量> 全7曲/豪華12Pブックレット仕様
<製作者> ULTRA−PRISM (http://ultra-prism.com/
<販売元> (株)ラッセル http://www.russel.co.jp/
<価格> 1800えん(税込)
<発売日> 2009年8月14日 コミックマーケット76 西4FNo472 ラッセルブース

<歌・作詞> 月宮うさぎ  http://usagi-moon.com/
<作曲・編曲> 小池雅也  http://koikemasaya.com/
<CG・ジャケットデザイン> RayRay http://honey-ray.net/
少女期特有の儚くも神聖な魅力を具現化する3DCGクリエイター。主張をもった表情、可能性を秘めた物憂げな瞳、肌の質感等、魅力的な美少女の表現が得意。
☆視聴☆  
01>>Pinkish
02>>Dream Fighter
 
03>>Lv002
 
04>>Dream Market76
ZOOME 
05>>Pass age
 
06>>Un-Lock-Heart
07>>Tun-Delelation
 ZOOME 
☆こんせぷと☆  
00>>inspiration
妄想∞創造∞萌え∞燃え∞×オトメゴコロを ドロリ濃厚につめこんだCDになりました!
小池さんが常々、「言葉であれこれ言わなくても、真面目に音楽に取り組んでいれば、ちゃんと伝わる」というようなことを言っていて、私はまだまだ歌い手としては未熟なのですが、そういう目に見えないものが、イロンナ意味でいっぱいいっぱいにはいったと思います。
もちろん、デザインとか、コトバとか、目に見えるもの、耳で聴こえるものにも、めいっぱいつめこんでみました。。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。(月宮)
ULTRA-PRISMでは、他では出来ないこと、自分のやりたいことをやる、 というのが基本テーマになっています。
今回のミニアルバムinspirationは、その方向性を指し示した一 枚となっています。
今までやってきた萌えというものを踏襲しつつ、ビジュアルを含めた 2.5次元POPと言う新たな領域への挑戦です。
一曲一曲試行錯誤を繰り返し進化する、ULTRA-PRISMサウンドを よろしくお願いします。(小池)
01>>Pinkish (ぴんきっしゅ)
一番最初のオリジナル曲。当時の音源のままを採用されています。
はじめてのオリジナル曲、はじめての作詞、ということで「はじめてのドキドキ感」をテーマに、恋愛プロセスをゲーム脳テイストで。
「聴いてくれる人とのラブソングのつもりで」といわれて、 おうちやライブ会場で聴いてくれる人を考えながら歌詞を作ったのですが、 ヒジョーに恥ずかしかったキオクがあります。(月宮)
一番最初のオリジナル曲。
ULTRA-PRISMでは、何か今までと違うことをやりたかったが、
ついピコピコしてしまった。
でも、自分の中ではいろいろ実験している曲。(小池)
02>>Dream Fighter (どりーむふぁいたー)
モノヅクリ精神を、歌に盛り込んでみて、といわれて。 萌えゴコロやモノ作りやレンアイ等、 「好きなもの」を追求してゆくキモチ、 まげられない、まけられない、強いココロを、 応援する、ポジティブな歌にしました。(月宮)
これは、ライブが急遽決まり持ち曲が少ないため、
ライブ用として作曲。
実質2日であげたが、この方面の曲も極めていきたい。
なにげにお気に入り。(小池)
03>>Lv002 (ラヴぜろぜろに)
2曲目、pinkishよりもちょっと経験値を積んだオンナノコが、 自分の中の恋愛プログラムと自問自答しながら突撃してるイメージです。
スピード感と爽快感と起動音がかっこ可愛いなと思って作詞しました。1曲目のぴんきっしゅから、ほんのちょっとレベルが上がったということでLv(レベル=ラヴ)002(月宮)
この曲くらいから、シーケンサーをLogicProに切り替えた。
長年Digital Performerというのを使用してきたが、
変えるのはホントに勇気がいるものである。
そういう意味では、LogicProの練習台という立ち位置かも。
そんなこんなで、一番制作時間長し(小池)
04>>Dream Market76 (どりーむまーけっとななじゅうろく)
コミケあわせで出すならゼッタイにコミケに寄せる想いを歌いたかったので提案しました。 自分的祭典テーマソングです。開催日の行動を想定して作りました。 身にしみて思うというか、 コミケ3日間って、全国各地から同じ志をもった人種があつまって、 萌えココロを交換したり、交流したり、表現したり、欲したり 感じたりする 期間限定の夢国家というか理想郷というかオーロラというか、 そんな場所だとおもうんです。 そういう、カラダに馴染むというか 血が騒ぐというか、ゴーストが囁くというか しんぼうたまらん!ドキドキワクワクな感じ!を歌にしました。(月宮)
誰も信じないが、俺にはラテンの血が流れている。
とにかく、サンバのリズムは大好き!
テンポが早いので、おバカ産婆と呼んでます。(小池)
05>>Pass age (ぱっせーじ)
時代の流れをみつめた曲調がつくりたいとかいうような提案を受けて、 3曲目でちょっと過去を振り返ってみました。
2000年に入ってからの、ネットと一緒に歩いてきた時間と、 これからネットと共に歩んでいくであろう時間に思いを馳せて。 ラキシスぽい? 不変的な物、流動的なもの、過去と未来 その狭間にいるワタシタチ というイメージ。(月宮)
この曲、他では絶対出来ないであろう曲調。
こんなしっとりデジタルな曲、もっとやりたい。(小池)
06>>Un-Lock-Heart (あんろっく・はーと)
現在を生きるオタクゴコロを歌いたいとおもって提案しました。
一般社会やネット社会において、 オタクと呼ばれたり、いろいろ肩身が狭かったり、みえたりみえないものがあったり、 そんな中でも、変えられない、変えたくないこココロ らしくありたい&居て欲しい&まげたくない&まけないでほしい。と思って Rockテイストとlock(鍵)をかけています。(月宮)
この曲こそ、他では絶対に出来ないであろう曲調。
パンクバンドのような、荒々しさ、ゴリゴリ、を目指した。
デジタル全盛のこの時代、ともすればこういった曲調もきれいにまと
まってしまうが、
そこをあえてアナログ時代の荒々しい感じを表現。(小池)
07>>Tun-Delelation (つん・でれーしょん)
ツンデレが一般的なコトバになってきた今日コノゴロですが、 もっと世の中の男子に、ツンデレ女子の心理を理解して頂かなくてはNE!と考えて、〆切直前に強引に作ってもらいました。
ツンデレって流行ってますが、どうしてツンデレはツンでデレするのか、そこをしっかり理解して欲しいです。ぜひお友達に布教してください。 歌ってて非常に楽しかったです。 べっべっべっべっべつにわかってもらいたくてうたうんじゃないんだからねっ(月宮)
まあ、この曲はね、今までの小池雅也な曲ですな。
安心して聞いていただけるのではないでしょうか?(小池)

ツンデレーション☆スペシャルページへGO↓

ULTRA−PRISM ツンデレーション
☆りんく☆  
 
当ページはリンクフリーです。応援よろしくお願いいたします。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。
 
お持ち帰り用応援バナー▼

サイズ150×180px
サイズ180×185px
サイズ180×185px
http://ultra-prism.com/200908/ultra-prism-bana01.jpg http://ultra-prism.com/200908/ultra-prism-bana01.jpg http://ultra-prism.com/200908/ultra-prism-bana01.jpg


サイズ200×50px

http://ultra-prism.com/200908/ultra-prism-bana01.jpg